ボディセラピーについて

(全てフットバス付き)

レイキヒーリング

 

現在の日本では民間療法の一種に留まっていますが、海外では多くの国で医療保険適用となり、インド・オーストラリアではレイキ指導者は国家資格とされています。

 

レイキは自然の中にある気(エネルギー)の一種です。

東洋医学の考えで、人体には絶えず生命エネルギーが巡っています。

病気の箇所からは荒いエネルギーが出ており、心の不調の方はエネルギーの不足や停滞が起こっており、そのことで不調の症状が出ています。

レイキヒーリングとは、自然からの高次元エネルギー(気)を送ることで浄化・自然治癒力を高めていきます。

 

普段から自分の健康は自分で守るという観点からも、当サロンではレイキヒーリングを広げていきたいと考えています。

 

ヒーリング方法は、お客様に横になっていただき、ヒーラーが集めたレイキを手かざしで送る療法です。

 

頭痛ケア

 

当サロンの頭痛ケアは 頭痛の中で最も一般的な筋緊張頭痛に効果があります。

 

筋の緊張を和らげ 血行を促進させることで頭痛が緩和されます。

 

肩や首の筋肉の緊張からコリが強くなるために頭痛が起きることがありますので 肩や首のコリの特効ツボを意識しながら緊張を解いていきます。

 

肩から首のラインにストレッチや軽擦をすることで 血行が促進され リンパの流れも促されます。

 

また 首や頭部やこめかみのツボをほぐすことで 目の疲れからくる頭痛も緩和されます。

 

 


アロマセラピー

 

当サロンで使用するキャリアオイルはオーガニックホホバオイルで アロマの精油は100%自然のものです。

 

お客様との施術前のカウンセリングにおいて その日のお体の調子や香りのご希望などをお聴きし お客様おひとりおひとりの為にブレンドいたしております。

 

アロマセラピーは自然の力を利用して 人が本来持っている自然治癒力を引き出し 心身の不調を改善する目的の自然療法です。

 

現代の生活では様々な化学薬品や人工的な合成物質が使用されていることや 現代社会で抱えるストレスにより 心身の不調に悩まされている方が多いです。

 

アロマセラピーにより老廃物や毒素の排出を促し リラックス効果によるストレスの緩和などで 免疫力を上げていくことができるのです。

 

 

リンパドレナージュ

 

中医学の考えに基づいてリンパの流れを整えます。

 

ツボの位置や経絡の流れを意識しながらオイルトリートメントをすることで 浮腫みやだるさが解消されます。

 

また 老廃物を流すことで 本来の美しさを取り戻すことができます。

 

お好みの香りの精油をキャリアオイルにプラスすることによりアロマヒーリングの要素も加わり 心地の良いひと時をお過ごしいただけます。

 

当サロンで使用するキャリアオイルはオーガニックホホバオイルで アロマの精油は100%自然のものです。

 

寝起きや夕方に 浮腫みやだるさを感じられるようでしたら  ぜひリンパドレナージュをお試しくださいませ。

 

 


タイ古式セラピー

 

東洋医学では 人体の生命機能を支え維持する力として 体にプラーナ(生命エネルギー)が流れているとされています。

タイ古式セラピーは そのエネルギーのバランス回復法です。

 

当サロンのタイ古式セラピーは『 痛みのないヨガヒーリング』になりますが 全身のツボを押すため もともと不調がある箇所では痛みを感じたり セラピーの後で倦怠感が出る場合もございます。

 

繰り返し何度かお受けいただくことで 全身のバランスが整い 痛みや倦怠感も少なくなっていきます。

 

生命エネルギーの流れを活発にすることで 免疫力もアップします。

 

ゆったりとした時間の流れの中で ウトウトと眠くなるほどの気持ち良さを ぜひ体験しにお越しくださいませ。